マジメ不動産|神戸市灘区の不動産会社社長のブログ

神戸で働く有限会社六本木地所の真面目な社長ブログ「マジブロ」です

マジメ不動産と正直不動産

最近、おもしろいコミックを見つけました。漫画「正直不動産」(大谷アキラ作、水野光博脚本、夏原武原案、小学館刊)です。

マジメ不動産と正直不動産

似すぎるタイトル

「マジメ不動産」と「正直不動産」

見つけた瞬間、よく似たタイトルにビックリしました。

書籍の内容

不動産業界の闇を曝け出す皮肉喜劇!!
営業に必要なこと以外、客に見せも教えもしないーー
そんな不動産業界に前代未聞の爆弾が、いま炸裂する!!
登坂不動産のエース営業マン・永瀬財地は
嘘を厭わぬ口八丁で売り上げNO.1を叩き出す凄腕だった。
だが、とある地鎮祭で石碑を壊して以来、
嘘が上手くつけなくなってしまった…!!
千三つと言われる海千山千の不動産業界で
かつての成績が一気に低下する中、
永瀬は、嘘が上手くつけない正直営業で苦戦するが…!?
不動産屋の裏側を全部ぶっちゃけちゃうニュー・ヒーロー、誕生。

 小学館オフィシャルサイトより

 

「千三つ」というのは不動産業界用語で、「家が欲しいという話が千件あっても、制約に至るのは三件」という意味。そしてもう一つが「千の言葉の中に真実はたった三つしかない」という意味らしいです。

「マジメ不動産」と「正直不動産」、タイトルは似ていますがボクがブログタイトルを「マジメ不動産」としたのは不動産業界に不真面目な人が多いから。という理由ではありません。

ボクの周りにもマジメで立派な不動産のプロフェッショナルがたくさんいらっしゃいます。

 *****

現在、単行本は5巻まで発売されているようです。今度の休みに読んで勉強しようと思います。

 

★★★★★

 

兵庫県神戸エリアを中心に不動産の売買及び買取の仕事をしています。

不動産(マンション・一戸建て・土地・収益物件)に関してお困りごとがございましたらお気軽に塚本までお声掛けください!

秘密厳守をお約束いたします。

もちろん相談や査定は無料です。お気軽にご連絡ください♪

電話 078-851-9084(営業時間:9~18時/日祝休み)

お問い合わせフォーム▼

blog.majime-fudousan.com