マジメ不動産|神戸市灘区の不動産会社社長のブログ

神戸で働く有限会社六本木地所の真面目な社長ブログ「マジブロ」です

抵当権はわかった。じゃ、根抵当権(ねていとうけん)って?

こんにちは、塚本です。

抵当権(ていとうけん)は一戸建てや土地、マンションなどの不動産を購入する際にローンの担保としてその不動産に設定するものです。
もし、ローン返済が困難になった場合には融資元の金融機関がその不動産を競売にかけて現金化、残債務にあてるのです。

じゃ、根抵当権ねていとうけん)って?

抵当権はわかった。じゃ、根抵当権って?

抵当権と根抵当権の違い

根抵当権は、不動産を担保に資金を借りる際に1つの不動産に上限金額を設定し、その範囲内であれば繰り返し借り入れできるようにした担保権です。

仮にある不動産に極度額1億円の根抵当権が設定されたとすれば、1億円の範囲内で自由に借り入れが可能になります。

不動産を担保にして会社や事業の資金を借り入れする場合に、この根抵当権が利用されます。

 

★★★★★

 

兵庫県神戸エリアを中心に不動産の売買及び買取の仕事をしています。

不動産(マンション・一戸建て・土地・収益物件)に関してお困りごとがございましたらお気軽に塚本までお声掛けください!

秘密厳守をお約束いたします。

もちろん相談や査定は無料です。お気軽にご連絡ください♪

電話 078-851-9084(営業時間:9~18時/日祝休み)

お問い合わせフォーム▼

blog.majime-fudousan.com

 

facebookページ

https://www.facebook.com/majimefudousan/

 

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち登録してください♪

友だち追加

ID: @312orazb