マジメ不動産|神戸市灘区の不動産会社社長のブログ

神戸で働く有限会社六本木地所の真面目な社長ブログ「マジブロ」です

清々しく応える

ボクが仕事をするうえで心掛けていることがあります。

それが「清々しく応える」ということ。

清々しく応える

語尾をハッキリと

たとえば何かを依頼されたときには、「わかりました!」「任せてください!」って引き受けるようにしています。

自信が無いとつい、「・・・まあ、やってみます・・・」のような不安感満載の応え方になってしまいがちです。
そうなると依頼した側も不安になり「次は他を当たろうか・・・」となり、いい関係は継続できません。

引き受けるなら清々しく。語尾をハッキリと応えるように心掛けています。

ボクに依頼してくれるということは、期待感や信頼感をもってもらえているからなんだと思うんです。
であれば、それに全力で応えたいしそれを言葉でお返ししたいのです。

断るのも清々しく

残念ながらすべての依頼にお応えできるわけではありません。
得意なことも、そうでないこともあります。

ボクが得意でなくても、得意な人を通じてお応えできる場合もあります。

でも、もしお断りが必要な場合でも清々しくお断りさせていただきます。

 

引き受けるのも、お断りするのも清々しく。

そのことがよい関係性を保つために大切だと感じています。

 

★★★★★

 

兵庫県神戸エリアを中心に不動産の売買及び買取の仕事をしています。

不動産(マンション・一戸建て・土地・収益物件)に関してお困りごとがございましたらお気軽に塚本までお声掛けください!

秘密厳守をお約束いたします。

もちろん相談や査定は無料です。お気軽にご連絡ください♪

電話 078-851-9084(営業時間:9~18時/日祝休み)

お問い合わせフォーム▼

blog.majime-fudousan.com