マジメ不動産|神戸市灘区の不動産会社社長のブログ

神戸で働く有限会社六本木地所の真面目な社長ブログ「マジブロ」です

今年からお弁当係をしています

仕事の都合上、食べたいときにすぐ食べられるようにお弁当を持ってきています。

ずっと妻にお願いしていたお弁当係ですが、今年から交代制を申し出てボクもお弁当作りにチャレンジ中です。

料理はド素人ですが

当たり前のように妻にお願いしていたお弁当係でしたが、毎日早起きしてそれから仕事へ向かう妻に申し訳なくなり、「明日からボクも作る!」と始めました。基本的に1日交替です。

最初の頃は前日にレシピを考えて材料の買い出しに行っていました。それが、最近では家の冷蔵庫にある材料からレシピを検索して作れるまで進化しています。

「継続のチカラ」って素晴らしいですね!

とはいえ、料理に関してはド素人のボクです。野菜の皮むきとかは包丁では危ないので皮むき器を使います。

卵焼きに苦労しました

うちのお弁当の定番、卵焼き。いつも妻が簡単そうに作るのを見ていたので、気楽にチャレンジしてみました。そしたら全然思い通りにいかずに泣きそうでした。

火の加減や油の量、ひっくり返すタイミングなどなど・・・

f:id:majime-fudousan:20190619142743j:plain

まさか卵焼きでこんなに苦労するとは思っていませんでした。

今ではこの四角いフライパンさえあれば、失敗することはなくなりました。いつも同じ卵焼きばかりなので、そろそろ違ったバリエーションにもチャレンジしてみようと考えています。

春からは3人分に

4月から娘も学校へお弁当を持っていくことになり、2人分→3人分のお弁当作りとなりました。卵焼きの卵も1個増やしてボリュームアップしました。

f:id:majime-fudousan:20190619135940j:plain

f:id:majime-fudousan:20190619135949j:plain

どちらもボクが作ったお弁当です。美味しそうです?

前日の夕食のおかずがそのまま入ってるパターン、結構あります。それでも喜んで食べてもらってます。

 

★★★★★

 

今日は不動産にまったく関係ない、お弁当のはなしでした。

このブログもお弁当係のように継続できるよう頑張ります!

 

兵庫県神戸エリアを中心に不動産の売買及び買取の仕事をしています。

不動産(マンション・一戸建て・土地・収益物件)に関してお困りごとがございましたらお気軽に塚本までお声掛けください!

秘密厳守をお約束いたします。

もちろん相談や査定は無料です。お気軽にご連絡ください♪

電話 078-851-9084(営業時間:9~18時/日祝休み)

お問い合わせフォーム▼

blog.majime-fudousan.com