マジメ不動産|神戸市灘区の不動産会社社長のブログ

神戸で働く有限会社六本木地所の真面目な社長ブログ「マジブロ」です

【神戸市灘区マンション売却】失敗しない価格設定

マンション売却がうまくいかない原因の多くは「価格」にあります。売り手としては自分のマンションが高額で売れることが望ましいですが、買い手がつかないということは販売価格の設定が高すぎる可能性があります。

このブログではマンション売却時の失敗しない価格設定の方法についてお伝えします。

f:id:majime-fudousan:20190626220702p:plain

物件の探し方に注意する

マンション購入希望者は物件を探すときには「〇〇万円~△△万円」というふうに条件を絞って検索することが多いです。そうしないと多くの物件情報から自分の希望するものを探すのはたいへんです。

その時に売却したいマンションの価格設定がそれ以上であれば、その時点で購入希望者の候補物件にもならずチャンスを逃してしまします。

お客様はどういう方法で物件探しをしているか?という視点をもって価格設定をすることが大切です。

エリアに見合った相場価格に合わせる

売却活動に入る前には不動産屋さんから提示された査定価格が、そのエリアでの相場にあっているのか検証してください。

最初の査定価格が相場に見合ったものとは限りません。不動産屋さんが高めに提示している可能性もあります。(多くのライバルの中から選んでほしい)

とはいうものの、相場っていくらなの?ってなります。その時に大切なのが、そのエリアに強くて、信頼して相談できる不動産屋さんを見つけることです。

 

コチラのブログも参考に↓ 

blog.majime-fudousan.com

 

★★★★★

 

マンション売却はそのエリアの相場をしっかりと把握した信頼できる不動産屋さんを見つける。そして失敗しない価格設定をおこなうことが大切です。

 

兵庫県神戸エリアを中心に不動産の売買及び買取の仕事をしています。

不動産(マンション・一戸建て・土地・収益物件)に関してお困りごとがございましたらお気軽に塚本までお声掛けください!

秘密厳守をお約束いたします。

もちろん相談や査定は無料です。お気軽にご連絡ください♪

電話 078-851-9084(営業時間:9~18時/日祝休み)

お問い合わせフォーム▼

blog.majime-fudousan.com