マジメ不動産|神戸市灘区の不動産会社社長のブログ

神戸で働く有限会社六本木地所の真面目な社長ブログ「マジブロ」です

神戸市灘区のマジメなバイク屋さん

こんにちは、塚本です。

日頃の不動産物件回りで大活躍のスクーターですが、先日からブレーキの効きが悪くなっていました。

 神戸の街は坂道が多く、ブレーキが効かないとかなり危険です。

ということで、急いで近所のバイク屋さんを調べて行ってきました。

f:id:majime-fudousan:20191113134348j:plain

神戸市灘区のマジメなバイク屋さん

バイク修理をお願いするショップは近けりゃいいってもんではありません。

「相談しやすさ」や「適切な価格設定」などはバイク屋さんに限らず、ショップ探しでは気になるところです。

今回、修理をお願いするお店選びの決め手は『ブログ』でした。

ボクも当ブログを運営しているのでよく分かるのですが、ブログの更新は大変です。そんなブログを定休日以外毎日頑張って更新されているバイク屋さんをみつけたのです。

ameblo.jp

立ち寄りやすく幸せな気分になれる神戸市灘区のバイク屋さん

www.omiseni-go.com

ブログを毎日更新されているエリソンさんはマジメなバイク屋さんに間違いない!!と迷うことなくお願いすることにしました。

国道2号線沿いのお店に着くと店長さんがすぐにバイクを見てくれて、修理にかかる費用について調べてくれました。

トータルで安く修理できる方法を提示していただき、説明も丁寧で安心できる内容だったのですぐに手配を進めてもらうようお願いしました。

足るを知ったバイク修理

それから2日後、交換部品の準備ができたと連絡いただき早速入庫しました。

そして翌日にはバッチリブレーキの効く状態に直してもらえました。

しばらくの間、ブレーキの効きにくい不安な状態だったので、修理後の運転は超安心で快適でした♪

このバイクは年式も古く、走行距離も結構進んでいるので来年あたりには買い替えかな?と妻には話していました。

でも・・・今回、しっかりとブレーキ修理してもらい気持ちよく運転できるようになったマシンに乗って「まだまだ乗ろう!」と決めました。

「足るを知る」

バイクもいつかは寿命がきます。でもコイツは定期的に修理は必要だけど、まだまだ調子よく走ってくれます。

昨年夏にも駆動ベルトやタイヤの交換で結構お金かかったし・・・

ということでこれからも物件回りの相棒としてよろしくお願いします!!

 

修理後のバイクの引取時に店長さんにボクの名刺を渡し、ボクもブログを書いていること、お店をブログで紹介させていただくことを伝えました。

またブログ仲間ができて嬉しいです♪

更新もガンバリマス!

 

★★★★★

 

兵庫県神戸エリアを中心に不動産の売買及び買取の仕事をしています。

不動産(マンション・一戸建て・土地・収益物件)に関してお困りごとがございましたらお気軽に塚本までお声掛けください!

秘密厳守をお約束いたします。

もちろん相談や査定は無料です。お気軽にご連絡ください♪

電話 078-851-9084(営業時間:9~18時/日祝休み)

お問い合わせフォーム▼

blog.majime-fudousan.com