マジメ不動産|神戸市灘区の不動産会社社長のブログ

神戸で働く有限会社六本木地所の真面目な社長ブログ「マジブロ」です

そこに愛はあるんか?!

ボクが日頃、判断基準としていることがあります。

それは「そこに愛はあるのか?」です。

f:id:majime-fudousan:20190806222635j:plain

仕事は好きですか?

仕事が好き!っていう人は、そこには愛があるって感じています。

そのモノが好き。

お客さんが好き。

サービスが好き。

仲間が好き。

 

もしボクが何かモノを買いたい時に、サービスを受けたい時に、
誰から買うか?

そんな時にはボクは迷わず、「この仕事が好き!」っていう人から買いたいです。

 

もしボクが不動産に関して相談したい時、

お客さんの要望を第一優先で提案してくれる不動産屋さん。

自社の利益が第一優先で事務的な不動産屋さん。

どちらの不動産屋さんを選ぶのか?

 

そんな視点をもって、仕事に向き合いたいと感じています。

そこに愛はあるんか

仕事中、上司のご機嫌ばかり気にする人がいます。

いかに怒られないかを考えています。

そういう人たちは仕事が楽しそうではありません。

しんどそうに見えます。

 

視点を変えて「いかに上司を喜ばせるか?」と考えてみれば

もっと楽しく、もっと前向きになれて

仕事が好き!になれるのに・・・

 

お金を得ることだけが仕事の目的ではありません。

お金はもちろん大切だけど、もっと大切なことは

「喜んでいるか?」

ってことです。

 

そこに愛があれば

しんどくても、きびしくても

それでも

喜ぶことができて、仕事が好きになれるのです。

 

★★★★★

 

 

兵庫県神戸エリアを中心に不動産の売買及び買取の仕事をしています。

不動産(マンション・一戸建て・土地・収益物件)に関してお困りごとがございましたらお気軽に塚本までお声掛けください!

秘密厳守をお約束いたします。

もちろん相談や査定は無料です。お気軽にご連絡ください♪

電話 078-851-9084(営業時間:9~18時/日祝休み)

お問い合わせフォーム▼

blog.majime-fudousan.com