マジメ不動産|神戸市灘区の不動産会社社長のブログ

神戸で働く有限会社六本木地所の真面目な社長ブログ「マジブロ」です

チャンスは平等に与えられる。が・・・

昨日いただいた神戸市灘区の不動産売却相談の件、トントン拍子で進行中です。チャンスを与えてくださった売り主様に喜んでいただけるよう頑張っています。

f:id:majime-fudousan:20190621155053j:plain

メンター(師匠)の言葉

「チャンスはここにいる皆に平等に与えられる。だけど幸せを掴むものもいれば、そうでないものもいる」

チャンスは平等でも、結果は平等ではない。チャンスをチャンスとして捉えて、行動を起こすことができるかどうかは思いの強さです。

ビジネスチャンスが舞い込んできてものんびり構えていると、知らぬ間に商売敵に持っていかれてしまいます。

本当に強い思いがあれば、チャンスを掴むアンテナの感度は高まり、とっさの反応も可能になると信じています。

質より量。そして早さ

今、ボクが仕事をする上で意識していることです。

いきなり良い結果をだそうと慎重になりすぎて行動が鈍くなるより、まずはやってみてダメな原因を改善して次につなげる。それを早く回転させる。

やらないとわからないし、前には進めません。

やらない言い訳を頑張って探さず、チャレンジできる環境に感謝できる自分でありたいです。

 

★★★★★

 

兵庫県神戸エリアを中心に不動産の売買及び買取の仕事をしています。

不動産(マンション・一戸建て・土地・収益物件)に関してお困りごとがございましたらお気軽に塚本までお声掛けください!

秘密厳守をお約束いたします。

もちろん相談や査定は無料です。お気軽にご連絡ください♪

電話 078-851-9084(営業時間:9~18時/日祝休み)

お問い合わせフォーム▼

blog.majime-fudousan.com