マジメ不動産|神戸市灘区の不動産会社社長のブログ

神戸で働く有限会社六本木地所の真面目な社長ブログ「マジブロ」です

居心地の悪い環境が自分を成長させる

こんにちは、塚本です。

好奇心旺盛なボクはおじさんになった今でも、「もっともっと成長したい!」と感じています。

しかし、居心地の良い毎日を過ごしていたのでは日々の成長は難しいと感じています。

居心地の悪い環境が自分を成長させる

居心地の良い環境では変化は難しい

ボクを含む多くの人たちは「楽」が好きです。

ストレスを感じない環境を好み、ついつい楽な方を選択しがちです。

でも、居心地の良い環境ばかり選んで過ごしていては成長のための思考や行動は起きず、変化や成長のない日々を繰り返してしまうのです。

ただでさえ時の流れが早い今、居心地の良い環境で「いつかは」「そのうち」と言っていてはいつまで経っても変化は難しいですね。

思い切ってダイブする

今、自分が「居心地がいい」と思っている環境は実は逃げ場所かもしれないです。
「成長したい!」と感じている自分がいるってことは、現状では物足りないと感じているハズだから。

なのに、新たな世界にチャレンジするリスクを恐れるあまり、動けなくなっているんです。

そんな時、ボクは思い切ってダイブしました!
そうして今、この仕事に就いています。

転職というきっかけを探し、自分の直感を信じて、マジメさというたった1つの武器を持って、ダイブしたのです。

おかげさまで今は、毎日刺激的で充実した毎日を過ごすことができています。
決して居心地は良くありませんが(笑)

 

★★★★★

 

兵庫県神戸エリアを中心に不動産の売買及び買取の仕事をしています。

不動産(マンション・一戸建て・土地・収益物件)に関してお困りごとがございましたらお気軽に塚本までお声掛けください!

秘密厳守をお約束いたします。

もちろん相談や査定は無料です。お気軽にご連絡ください♪

電話 078-851-9084(営業時間:9~18時/日祝休み)

お問い合わせフォーム▼

blog.majime-fudousan.com

 

facebookページ

https://www.facebook.com/majimefudousan/

 

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち登録してください♪

友だち追加

ID: @312orazb