マジメ不動産|神戸市灘区の不動産会社社長のブログ

神戸で働く有限会社六本木地所の真面目な社長ブログ「マジブロ」です

何かを変えたいなら自分の行動を変えるしかない

いつもブログ更新にはパソコンを使うのですが、今回は外出先からスマホのアプリで入力しています。

要領が違ってスムーズに進みませんが、それでも「言い訳するな!」「先延ばしするな!」と自分に言い聞かせています。f:id:majime-fudousan:20190730215541j:image

何かを変えたい

何かを変えたいと思ったら、すぐに自分の行動を変えてみるのが一番です。でなければ今の状況は1ミリも進まずに現状維持のままとなってしまいます。

ボクもそうですが多くの人は現状維持の達人です。いつも通りの行動パターンは安心で楽チンです。

でもそれでは何にも変わらないことも知っています。何かを変えたいのなら、いつもの行動を変えるしかありません。

小さく動き出す

新たな行動を起こすのに有効な方法は「小さく動く」です。今すぐ小さく動いてしまう。

動き出したら多少コケても大怪我しないので大丈夫です。コケながら、調整しながら少しずつ次のステージへ進むことが出来るはずです。

最初ビビっていたことも、実際経験してみると案外大したことなかった…と後でわかります。

明日死ぬかもしれない

人生は短いです。いつか必ず死んじゃいます。明日死ぬかもしれません。

いつかやるなら、さっさと始めた方がいいですね。

 

★★★★★

 

兵庫県神戸エリアを中心に不動産の売買及び買取の仕事をしています。

不動産(マンション・一戸建て・土地・収益物件)に関してお困りごとがございましたらお気軽に塚本までお声掛けください!

秘密厳守をお約束いたします。

もちろん相談や査定は無料です。お気軽にご連絡ください♪

電話 078-851-9084(営業時間:9~18時/日祝休み)

お問い合わせフォーム▼

blog.majime-fudousan.com