マジメ不動産|神戸市灘区の不動産会社社長のブログ

神戸で働く有限会社六本木地所の真面目な社長ブログ「マジブロ」です

【神戸市灘区マンション売却】大切なのは「一括査定に出す」ことではない

マンション売却の第一歩は「査定依頼」です。

最近では「一括査定サービス」を利用することで手軽に複数社に一括して査定依頼することが可能です。

そこで査定金額そのものよりも大切なことは、マンション売却を依頼する不動産屋さんを決めることです。

f:id:majime-fudousan:20190627153421p:plain

査定価格とは

マンション売却での「査定価格」とは、不動産屋さんの査定によって提示される『おおよそこれくらいの金額で売れそう』という目安の価格です。

なので、この金額で売れるという保証はありません。ということは一括査定などで提示された査定価格が高ければ→いい不動産屋さんというわけでもないのです。

査定金額が高いという理由で決めない

何度も書きますが、査定価格はあくまで予想価格で最終的にマンションが売れる金額ではありません。査定価格の高い不動産屋さんに依頼すれば高く売ってくれそうな気がするかも知れませんが、そうではありません。

大切なことは不動産屋さんがどうやって査定価格を出したのか?ということです。参考にした取引事例やその事例との違い(条件や相場)についての考え方、そしてこれからの販売活動についてしっかり説明を聞き、売却をお願いする不動産屋さんを決めましょう。

不動産屋さんのそのエリアでの強さや販売力を見極め、マンション売却のよりよいパートナーを見つけてください。

 

★★★★★

 

 

兵庫県神戸エリアを中心に不動産の売買及び買取の仕事をしています。

不動産(マンション・一戸建て・土地・収益物件)に関してお困りごとがございましたらお気軽に塚本までお声掛けください!

秘密厳守をお約束いたします。

もちろん相談や査定は無料です。お気軽にご連絡ください♪

電話 078-851-9084(営業時間:9~18時/日祝休み)

お問い合わせフォーム▼

blog.majime-fudousan.com