マジメ不動産|神戸市灘区の不動産会社社長のブログ

神戸で働く有限会社六本木地所の真面目な社長ブログ「マジブロ」です

息子のLINEから行動力について考えてみた

こんにちは、塚本です。

最近のテーマは「行動力」です。

新たなチャレンジでは知識や経験が無いために、行動を起こすにもビビってしまいがちなボクです。

ですが、もう若くないのでもっとガンガン行動を起こし成長スピードを上げる必要を感じています。

f:id:majime-fudousan:20191109175232j:image

 

先日、岐阜に住む大学生の長男からLINEがありました。

駅前で、愛用しているドクターマーチンのブーツを靴磨きして貰ったそうです。

磨いてくれたのは長男と同年代の男性で、興味を持ったそうです。

ブーツを磨いてもらいながらの会話で、男性から「靴磨きしながら、夢に向かって人脈を作っている」「コミュニケーション力もつけたいからお客さんと喋っている」と聞き、とても感心していました。

そしてまた、「行動力ある人が好き!」とも言っていました。

これをきっかけに、改めて自分にとっての行動力アップについて考えさせられたのです。


「やってみよう」 フルver WANIMA【公式】

 

行動力を上げる為に

ボクが行動力を上げる為に今必要だと感じる事を考えてみました。

  1. 早く決断する
  2. とりあえずやってみる
  3. 結果は全部自分のせい

この3つです。

 

考え過ぎずに、とりあえずやってみる。

ここのスピードアップが今の課題です。

 

★★★★★

 

兵庫県神戸エリアを中心に不動産の売買及び買取の仕事をしています。

不動産(マンション・一戸建て・土地・収益物件)に関してお困りごとがございましたらお気軽に塚本までお声掛けください!

秘密厳守をお約束いたします。

もちろん相談や査定は無料です。お気軽にご連絡ください♪

電話 078-851-9084(営業時間:9~18時/日祝休み)

お問い合わせフォーム▼

blog.majime-fudousan.com

 

facebookページ

https://www.facebook.com/majimefudousan/

 

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち登録してください♪

友だち追加

ID: @312orazb